FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NSTと内診

【37週6日目】

先週の金曜日、検診と併せてNST(ノンストレステスト)があった。
ちゃんと12~3分置きに子宮収縮も起きているようで異常なしとのこと。
赤ちゃんも元気だし、大きさも標準。
どれだけ大きくなってんだろうと不安だったけど大丈夫そう。

あと、内診で産道と子宮口をチェック。
「ちょっとやそっと大きな赤ちゃんでも大丈夫。安産ですよ。」と先生。
根拠はよくわからないけど、すごく元気付けられた。
たぶんもうここまでくると、あとはメンタル面でのケアが重要なんだろうな。

先週の土曜日、あんまり天気が良かったので、プールの帰りに旦那とプチドライブ。
そして海辺をまったりとお散歩。
horori_02.jpg

お腹の張りにも慣れたせいか最近体が軽く感じる。
『お腹が張る=出産準備』という意識があるからかな。

あぁ、とりあえず早く引越しを終わらせたい・・・
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ワタシまでドキドキしてきている今日この頃・・・ほろりさんの日記の更新がちょっと遅れるたび、「もしやついに!?」なんて早とちりカンチガイをしとります。
赤ちゃんが舞い降りてきてくれた去年からずっとその成長の記録を覗かせてもらってきているおかげか、出てきてくれるのがこんなに楽しみなのは、きっとワタシだけではないのではないでしょうか・・・。
センセーが「安産っす!」とおっしゃるなら、気をつけるべき問題はホントに何も無いってことですよ!
長い間ホントにお疲れ様でした・・・あと少し、応援してますよ~!!

■>ohlalaさん
ohlalaさん、こんばんわっ♪
ドキドキさせてしまってごめんなさいっ(^ー^;
最近お腹がパンパンで、PCの前に座るのさえも苦しくて(笑)ちょっとサボりぎみです。
実は私もですね、私の知らないところで、
ずっと見守っていてくださってる方たちがいてくれたらすごく嬉しいし心強いなぁ☆
なんて思ってたんです。
なので、ohlalaさんのコメントを見た時には本当に嬉しくて嬉しくて、
久しぶりに大泣きしてしまいましたぁ(;▽;)
周囲から見ると「能天気」なイメージしかない私ですが、
今これ以上ないくらい神経質になってるんですよ。誰も信じてくれませんけど( ̄ー ̄;
そんな私のココロをやさしく解きほぐしてくださって本当にありがとうございます。
待ちに待った赤ちゃんとのご対面まであと少し・・・精一杯がんばります!
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。