FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リノベーション|解体編(1)

やっと4月末から着工開始した我が家のリノベーション工事
実はあれから色々あって、お願いする業者さんを変更しました。
リノベエステイトさんにも頑張っていただいたんだけど、
どうしても予算内に納まらなかったので

最終的にお願いしたのはマキハウスさん。
3月半ばにメールで相談。それから、わずか1ヶ月ちょっとで設計、着工という仕事の速さ。
そして、同タイプマンションのリノベーション経験もあるとのこと。
出来ること出来ないことを的確に提示しつつ設計・提案してもらえたので、
打ち合わせも実にサクサクと進む。
一日も早い完成を願う私たちにとっては本当にありがたい話。

完成予定は5月28日頃。出産と重なりそうでちょっとコワイけど
私が赤ちゃんと退院した時に、引越しも何もかも完了してるのが一番うれしいかも。

こんな感じで解体工事が進んでいます。
renovation_02.jpg

和室も畳を剥ぐとこんな風に。
renovation_03.jpg
(2006年4月31日現在)
スポンサーサイト

テーマ : リフォーム
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

産後に全て終了してるのが、一番いいかもしれないですね。でも、新しい家ってワクワクしますね。家具何処に置こうかな~~なんて考えると、寝れないです^^;
うちは、今度の連休に引越しです。ドタバタな引越しになりそうです。。。。

■>みゆさん
みゆさん、こんばんわっ♪
みゆさんのお宅もお引越しなんですね(^ー^)しかも一軒家だそうで羨ましい限りです。
うちもかなりドタバタな引越しになりそうでホント不安です( ̄ー ̄;;
とにかく旦那が頼りないので・・・
ついあれこれと動いてしまいたくなりますけど、私たちは監督に専念しましょうね☆

解体工事見るのも楽しそうですね^^
着々と新居の準備がすすんでいるので、羨ましいなぁ。
うちのほうは、未だに物件決まらず
気に入った処があっても値段交渉で難航しております^^;
「奥さん出産だから焦ってそう。安くしなくても買ってくれそう」
と思っているらしく、海千山千の不動産屋にはテコズッテおりますw

■>く~さん
引越しと出産が重なるかもしれない・・・と少し不安だったんですけど、
本当に重なってしまいそうです(;_;)
もっと早め早めに進めるべきだったと少し後悔してます。
値段交渉、難しいですよね( ̄ー ̄;相手はプロですもんね。
でも強気で頑張ってください!妊婦をなめんなよー!って(笑)
私も先日、引越し業者や電気屋さんと値段交渉で奮闘しましたけど、
2~3社を見積りの時点で競合させて結構上手く下げてもらうことが出来ました。
血走った目をした私を見て、旦那は少し引いてましたけどね( ̄ー ̄;
「母は強し」ってところを見せてあげましょう♪
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。