FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひそかな楽しみ

【34週0日目】

しつこくアバラをグリグリされ、今朝はいつもより少し早く目が覚めた。
数日前から足の付根に筋肉痛のような痛みアリ。

予定日が近い友達は毎朝両足が攣るらしい。
やはり何かしらの負担が足の方にもきているのだろう。
ミネラル不足か血流が悪いのか。

私の妊娠に、始めは興味も実感も持てなかっただろう旦那が、
最近はすっかりプレパパ気分に浮かれている。

おもむろに近寄ってきたかと思えば、お腹をナデナデ。
私のことなどまるで見えていない様子。
時折、口を近づけてはボソボソと熱心に語りかけてみたり。
そこが赤ちゃんのお尻(の辺り)だということを知らないまま・・・

私のひそかな楽しみは続く。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはomatsuです!
わたしの方にまでリンクありがとうございます!
それにしてもご主人かわいいですね!ベビちゃんと何をお話してるんだろう。
うちの旦那も出来たときはお腹のベビと内緒話をするんだっとか前に言ってましたよ(笑)

(*゚▽゚)*そういうのも素敵ですねぇ♪
赤ちゃん本舗などに、話しかけ用の聴診器みたいなものありますよね。
あれは、いつも一緒にいられるママ用というより
何かしてみたくて仕方ないパパさん用なのかもしれませんねw

私も、先週イキナリ右足のふくらはぎが攣りました。
それ以来、未だにその部分が筋肉痛のように痛いです・・・・

旦那さん可愛いですね^^
うちの旦那も何かと触ってくるようになりました。「両親学級」に参加した晩は特に話しかけてました。そんな旦那を見てるだけでもなんだか和みます。私はしょっちゅう胎動を感じるけど、旦那はたまにしか感じる事が出来ないので、可哀想ですよね。
お腹の中の子と早く会いたいけど、まだお腹の中にいてねって感じです。

■>omatsuさん
omatsuさん、こんにちわっ♪
こちらこそ、リンクありがとうございます(^ー^)ノ
旦那はですね、主に私の悪口を言ってるみたいです( ̄ー ̄;
「今日はこんなことでキレられたよ」とか、
「今日はお母さんが甘いもの沢山食べてごめんね」とか・・・
この愚痴を赤ちゃんが覚えてなければいいんですけどね(笑)

■>く~さん
く~さん、こんにちわっ☆
あああ!あの大きな聴診器みたいなのですねっ!
妊娠初期の頃、買おうかどうか悩んだりもしましたけど、結局買いませんでしたねぇ。
確かに、あれはパパ用かもしれませんね(^ー^)
私なんかは、直接声を出して話しかけることは殆ど無いですもん。
せいぜい、つぶやく程度ですね。あとは心の中で・・・
く~さん、足の方は大丈夫ですか?
妊娠するとカルシウムも不足してしまいますからね。
ちょっと捻ったぐらいで骨折ってこともあるそうです。お互い気をつけましょうね☆

■>みゆさん
みゆさん、こんにちわっ♪
みゆさんの病院では両親学級っていうのがあるんですね(^ー^)いいなぁ。
ウチは母親教室だけなので非常につまらないです。
だから、独自に調べてまとめた資料なんかを見せて脅かしてます(笑)
胎動は、旦那が触る時に限って治まったりするんですよね。なぜか。
でも今は、触らずともボコボコ動くのが見えるので、それを面白がってます( ̄ー ̄)
私も一日も早く赤ちゃんに会いたいけど・・・
引越しもあるので、もう少し我慢してねって感じです。
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。