スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そわそわ

【31週5日目】

予定日まであと2ヵ月。
正確には、正産期に入る5月半ば以降から、
いつ生まれてもおかしくない時期に入る。
ゴールデンウィーク明け頃か。もうすぐだ。

そのせいか徐々に周囲がそわそわしてきている。
父からは突然お金が振り込まれてきたり、
お義母さんからは「引越しの手伝いに来たい」と電話があったり。
(引越しは5月末の予定)

どうもみんな何かしていないと落ち着かない様子。

そして今気がかりなのが産褥期
私の母は亡くなっていないので、
この時期ばかりは、お義母さんに住み込み状態でお世話してもらうしかないんだけど、
父にしてみると、それがあんまり面白くないらしい。
「俺も引越しの手伝いに行こうか」と張り合ってみたり。

みんな孫の傍に居たいんだろうけど、私の心身のことも考えておくれ。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

 やっぱり、出産経験のある女の人に付いてて欲しいですよねぇ。
 お父さんからすると「娘の一大事!他人に任せてばかりいられない」と思っちゃうんでしょうけど、こればっかりはw
 うちは母のところへ里帰りする予定ですが、どうもうちの母は安産自慢な人なので、全然甘やかしてくれそうにないです(^^;かえって母子ゲンカでもしちゃいそうで、今からちょっと不安ですよ・・・・

ほろりさん、こんばんは♪
もうそんな時期になるのですねぇ・・ベビちゃんに会える日が近づいてくると楽しみですね!不安も多いかな?
私も実母がもういなくて、さらに義父が具合悪いから義母が来れても数日で。
旦那に頑張ってもらって2人で乗り切る予定ですが・・きっと大変ですよね(>_<;)
産後に無理すると更年期にひびくらしいので、無理はしないようにしないとですヨ!

お久しぶりです☆彡
先日待望の陽性反応がでました♪
一応ほろりさんにもご報告しておこうかなって思って。
まだ病院に行ってないので、不安だけど、いろいろ先輩として教えて下さいね♪
ほろりさんはあと2ヶ月なんだねードッキドキだねー!
産褥期って言葉、初めて知りました。読み方もわからなかった(笑)
ほろりさんのbabyが無事に産まれてきてくれますように☆彡

周りがソワソワしてるんですか。嬉しいんでしょうね。私は6月半ばが予定なんでまだまだ周りの動きはないですね。6月近くになったらあわただしくなるのかな?産後が大事って言いますので、産後はゆっくりしてください^^

私は実母・義母ともに仕事をしているので、
産後は夫婦で乗り越えるしかなく・・・今から不安ですが、区の1時間1000円で手伝いに来てくれるサポートを利用しようかと考えてます!でも、他人様なので気を遣ってしまいそうですが、やむを得えず。

もう、外に出ても生きていけるんだなぁと思うとなんだか嬉しいですよね(^^)

こんにちはっ♪
まわりもソワソワですね(笑)
特にお父さん!!! ( ≧∀≦)
お金振り込んでくれるなんてっ
どんものお願い!!(笑)
いやいや....
産褥期大変ですよね.....(´o`;)
無事生まれて来ることを願ってます!!!!!!!
(*´ω`*)

■>く~さん
く~さん、こんにちわっ♪
おおお、何だか頼もしいお母様ですね(^ー^)
「私が生まれる時もこんな感じだったのかなぁ」なんて思いながら接すると、
母子ゲンカも緩和されるかもしれませんよっ☆
正直言って出産に男手は不要ですよね( ̄ー ̄;どう考えても。
特にウチの父は、仕事で出産に立ち会えなかったみたいなので、
沐浴の楽しさは知ってても、出産の大変さは全く知らないと思います(^ー^;

■>ままこさん
ままこさん、こんにちわっ☆
気が付けば、もう9ヶ月に入ってしまいました(^ー^)ノ
今は楽しみ半分、不安半分といったところでしょうか。
お腹の中からも、早く出してくれと言わんばかりにボコボコと蹴られ続ける毎日です( ̄ー ̄;
あささんのコメントにもありますけど、自治体によっては産後支援として、
格安でヘルパーさんを派遣してくれる制度があるみたいですよ!
あと生協でもそういうサービスがあるとか。
お義母さまには申し訳ないけれど、逆に気を遣わなくてイイかも?(^ー^)

■>ゆっちさん
ゆっちさん、お久しぶりです♪
陽性反応☆やりましたねっ!!!おめでとうございます(^▽^)ノ
わざわざご報告くださってありがとうございます♪
今回の陽性反応は、ゆっちさんの今までの努力が生んだ大きな大きな一歩です☆
これから不安なこともあると思いますが、お腹の赤ちゃんと一緒に、
さらに一歩一歩踏みしめながら前進していってくださいね♪
私にわかることだったら何でも相談してくださいっ(^ー^)v
でも、悪いお手本は真似しないように(笑)

■>みゆさん
みゆさん、こんにちわっ☆
周りがそわそわしてるのは、きっと私たち夫婦が頼りないからだと思います(^ー^;
実はベビー服も、まだ3枚ぐらいしか用意してないんですよ。
やっと一昨日ネットで一通り注文しましたけどね( ̄ー ̄;
引越・入院・出産・育児・・・考えるだけでもうお腹いっぱいです。
みゆさんは準備進めてますか?

■>あささん
あささん、こんにちわっ♪
あささんはご夫婦で産後を乗り切られる予定なんですねっ!
旦那さまの協力があればこそですよね(^▽^)ウチはダメ亭主だから無理だなぁ・・・
サポートを利用されるのも、とても良いと思います。実はちょっと羨ましいです(^ー^;
お義母さんにお世話してもらうよりは他人様の方がずっと気が楽そう・・・
なんて・・・お義母さんゴメンナサイ。

■>どんどんどんぐりさん
どんどんどんぐりさん、こんにちわっ☆
ほんと、自分達も含め、みんな単純なので何だか笑っちゃいます(^ー^;
父なんてもう爺バカ全開ですよ。私の無心は無視するくせに・・・(ってヲイ)
まだ生まれてもいないのに「鯉のぼり買おうか」とか言ってますしね。
もう年なので(今年77歳)焦ってるのかも?(ヲイヲイ)
どんさんも、やっぱり産後は大変でしたか?
ありがとうございます。頑張って元気な赤ちゃん産みます(^▽^)ノ
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。