スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱・花粉症?

【25週3日目】

体重がここ1週間で1.5kg増えてしまった。
原因は甘いものと果物の食べすぎ。
2週間後の検診までに何としても戻さなければ。

気が付けば2月末。
毎年、飛散量に関係なく花粉に悩まされているこの時期、
今年は症状が殆ど出ていない。

妊娠しているから?
や○やの香酢を飲んでるから?
毎日ミカンを食べてるから?
プールに通ってるから?

いつもと違う点といえばこれぐらい。

最近の研究でスギ花粉症は遺伝性のものだということがわかっている。
だから風邪みたいにいきなり完治することはありえない。
恐らく今年たまたま何らかの原因で発症しなかっただけなんだろう。

その原因が何なのか気にはなるけれど、とりあえず助かった。
もうこれは運がいいとしか言えないなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

果物美味しいですよね。でも意外と糖分があるので注意必要ですよね。果物の美味しい季節「秋」が妊婦生活じゃなくて良かった・・・と思います。

ほろりさんは花粉症なんですか。今年は花粉の量も少ないみたいですよ。花粉症の人は毎年大変ですよね。今のとこ私は花粉症に掛かってないので安心してますが、妊娠するとホルモンの関係で花粉症になったりする!と聞いたことがあるので、ちょっぴりビビッてます(笑)

■>みゆさん
みゆさん、こんにちわっ♪
今はイチゴの季節ですよね☆
うーん、また誘惑に負けてしまいそう・・・( ̄ー ̄;;
最近の果物は甘いですからね。果糖は吸収がいいので要注意だそうです。
でも、今ウチにはダンボール箱いっぱいのミカンがまだまだ残ってます(苦笑)
昨日から花粉症の症状が少し出てきました。
でも例年に比べると、まだぜんぜんマシな方です(^ー^)
一説によると、ある一定量の花粉が体内に蓄積されると発症するとも言われています。
去年の花粉の量が凄かったですからね。今年初めて発症する人も多いかも?
・・・なんてことも言われてます。
でも、花粉症の遺伝子を持たない人は、
どんなに大量の花粉を吸い込んでも何とも無いらしいです。うらやましぃ・・・( ̄ー ̄)

私も、最近さらに甘いもの食べたくて食べたくて
チョコやアメや果物を毎日食べちゃいます。

どうやら、おなかの子がブドウ糖を欲しているようです。
このまま食べちゃマズイ気はするのですが(´;ω;`)ウゥゥ
甘党の旦那も手伝ってくれるので(?)
更に危険度大です・・・・・

■>く~さん
く~さん、こんばんわっ♪
甘いものは、なかなか止められませんねぇ( ̄ー ̄;;
うちの旦那も大いに手伝ってくれてますよぉ(笑)
8ヶ月あたりから、赤ちゃんに脂肪が付きやすくなるそうなので、
私もそろそろ気をつけないと・・・って思っています。
ちなみに、昨日は菓子パンを和菓子に変更してみたんですけど、
やっぱり物足りなくてチョコを少し食べてしまいました。
私もこのままではマズイですぅ(>ω<;
甘くて美味しくて低脂肪なものがあればいいんですけど・・・
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。