スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リノベーション|設計編(2)

前回につづき、昨日も部屋の設計についてリノベエステイトさんで打ち合わせ
おおよその間取りは、ほぼ固まってきたので、
次回から細かな設備などを決めていく。

キッチンの仕様
オール電化にするか否か
リビングに設ける棚の仕様 などなど・・・

特にキッチンの仕様については、妻として重要なポイントとなる。
女の城だしね。慎重にいかなければ。

今回の計画では、約74平米のうち約52平米をリノベーションする予定。
予算の上限は735万円(税込)。

私たちにとっては、清水の舞台から2~3回飛び降りても足りない金額だが、
リノベーションの予算としては結構少なめらしい。
なぜなら、リノベーションだけで2000万円も掛けるお客さんもいらっしゃるそうなので
あるところにはあるもんなんだなぁ。


近頃、どうせ砕ける夢なんだからと、それを見ないようにしている自分がそこにいる。
どうしてしまったんだ私。楽しもうとしても楽しめない。
最近、気持ちの浮き沈みが激しいかも。
妊娠してるから?何か栄養が不足してるのかな?

考えてみれば贅沢な話なのに。
今ここにある幸せを忘れそうになっている。

こんなんじゃダメだ。
気分を入れ替えて、モチベーションあげていこう
スポンサーサイト

テーマ : 暮らし・生活
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

ほろりさん、気持ちの浮き沈みが激しくなっているとのこと、同じです~~~!念願の妊娠なのに、ちょっとブルー入ってます。
最初はマンション購入計画が原因と思ってたけれど、結論が出たあとも続いていて、小さなことでクヨクヨしたり孤独を感じてしんみりしてます。ハーブティを飲んで少し気持ちが良くなるくらい。寒くて外出していないから、日光浴が必要なのかなと思ったりしています。
キッチンのリフォーム、いいなー!女の城ですもの、いいものが取り付けられるといいですね。

735万!?うっひょ~~~~っ。それだけでもビックリなのに、安い方なんですか?お金持ってる人は持ってるんですねぇ。羨ましいです・・・・。女は台所を一番に考えますよね。料理をしない私なんですが、きっと台所が良くなれば・・・料理をするはず!と云って一番力入れるでしょう(笑)

ほろりさん・・・実は私も、かなり浮き沈みあります。楽しい妊娠生活なのにブルーに入っちゃたりしてます。これが、あの「マタニティーブルー」なんでしょうかね?私にはないと思ってたんですが^^;意外なところで出てきました^^;;

■>りんさん
りんさん、こんばんわっ♪
やっぱりこの気持ちの浮き沈みは妊娠のせいなんですねっ!
同じ思いをされている方がいてホッとしました(^ー^;
そんな私の最近のストレス解消法はお風呂(半身浴)です♪
入浴剤を手作りして楽しんでます。
入浴剤と言っても、賞味期限切れのお茶やハーブティー、
岩塩、重曹、お酢、そして極めつけは干したミカンの皮!(笑)
旦那はミカンが嫌いなので、すごく迷惑がってますけどね。
でも、好きなことをやるのが一番の気分転換になります♪
りんさん、いっしょに乗り越えましょうね☆

■>みゆさん
みゆさん、こんばんわっ☆
リノベーションってのは、通常のリフォームと違って、ちょっとお高いみたいです。
何しろ、床はもちろん、壁や天井にまで手を入れるわけですからね。
でも、その経費も今後の資産価値と見なされるらしいので、
思い切ってやることにしました(^ー^)ノ
やっぱキッチンは重要ですよね。私もみゆさんと同じこと考えてます(笑)
なんと、みゆさんも気持ちの浮き沈みがあるんですね。ますます安心♪
ただ、沈むことはあっても怒ることは減りましたね。不思議です。
お腹の赤ちゃんが、興奮しないようにって静止してくれてるのかな?
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。