FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み物に注意

【21週6日目】

一昨日の夜、とんでもない痛みが襲ってきた。
立ち上がろうとすると、右下腹から腰の辺りが引きつったように痛む。
おでこには薄っすらと油汗。旦那も巻き込んで、ちょっとしたパニックに。

しばらく横になって休んでいると、次は明らかにお腹を壊した痛みが・・・
それが少しずつさっきの痛みと合わさって大きな下腹部痛に変化する。
旦那に支えられながら慌ててトイレへ。

結果、キシリトール以来のひどい下痢。
最近変なもの飲み食いしたっけ?過去の記憶をたどってみる。
旦那は何ともないみたいだから、私だけが口にしたもの・・・

あ、甜茶だ。夕方ふたりで外食した時に注文したやつだ。それ以外考えられない。
でも、今まで家で淹れた甜茶では、こんなことは一度も無かったし、
甜茶でお腹がゆるくなるという話も聞いたことが無い。

やっぱり中国茶ってのはモノによって違うのかな。
何か他のお茶がブレンドされていたり。

ハーブティーでも、妊娠中は禁忌とされているものが意外と多い。
http://www.icangarden.net/herb/index.html#anchor7

今回、身をもって学習したこと。
「外で何かを飲むときは、多少カフェインが入っていても、コーヒーか紅茶が無難」
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あいや、災難でしたね。
私は花粉症もちなので、今年はテンチャでしのごうと思っていましたが、気をつけたほうがよさそうですねぇ。
私は最近、外食した時に飲むのは大抵『水』です。お金もかからないし、まずくなければいいかも?!

■>てんきさん
てんきさん、こんにちわっ♪
ほんと災難でした( ̄ー ̄;;今日やっと復活って感じです。
全身ダルくて食欲も無いし、お腹にはずっと鈍痛があるし・・・
もしかして風邪?と思ったんですけど平熱だったし。
私も花粉症なので甜茶は毎年飲んでるんですけど、
外で飲むのも、こんな目に遭うのも今回が初めてです。運が悪かったのかな?
今回の件で相当懲りたので、私もこれからは水にします(^ー^)v
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。