スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6ヶ月目突入

【20週0日目】

早いもので今日から6ヶ月目に突入。(最終月経日からの計算)

私の通う産院で出産した人の話によると、
臨月に入ると先生から陣痛を促すよう運動を勧められるらしい。
(お腹の中に長く赤ちゃんがいると巨大児=難産になる恐れがあるため)
よって、予定日よりも比較的早く産まれることが多いそう。

となると、私の出産も5月末あたりになるのかな。
あぁ、そう考えるとそう遠くないな。
そろそろ準備も本格的に始めた方がいいのだろうか。
でも何から始めればいいのやら
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

私の場合は予定日過ぎてもなかなか降りてこなかったので、マタニビクスをやらされましたよ。予定日過ぎてる妊婦の場合は、軽く走らされるんですよぉ。別の意味できつかった・・・。でも、そのおかげか、翌日くらいから陣痛始まりましたけどね。
ただ、4日遅れで生まれた娘は全く巨大ではなく、2858gでしたけど。やっぱり個人差はおおきいでしょうね。

6ヶ月!早いですねぇ。しかも5月末には産まれる?5月末なんてあっと言う間に来ますよ。いろんな準備しないといけないですね(人事じゃないんですけどね^^;)こう考えると妊娠生活ってホントあっと言う間で、貴重な時間ですね。

6ヶ月目から陣痛を促す運動を進められるなんて早いですねぇ。
マタニティスイミングとは、又別に運動しなくてはいけないようですか?
私は今現在の腰痛の方が心配で、
まだまだ産むときの事まで考えられないって感じです^^;

でも出産直前に走るのは嫌だなぁ。。。。

■>てんきさん
てんきさん、こんばんわっ☆
ほほぅ、てんきさんも陣痛を起こすために運動なさったんですね。
うーん、想像するだけでもキツそう( ̄ー ̄;
予定日過ぎると、赤ちゃんが大きくなること以外にも、
胎盤が剥がれてくることも良くないらしいですね。
確かに個人差もあるでしょうね。
赤ちゃんの大きさや体重だって、実際に生まれてこないとわかりませんからね(^ー^)
2800gぐらいだと正に理想ですよね。私も頑張らなきゃ☆

■>みゆさん
みゆさん、こんばんわっ♪
ほんとにほんとに早いですぅ(>ω<)
この調子で早く産みたい気もしますけど、
確かにもう少しじっくり妊婦生活を味わいたい気もしますね。
ちょっと気持ちに余裕が出てきたからでしょうね(^ー^)
だからこそ、今のうちに色々と準備しておいた方がいいんでしょうけど、
まだ平気かなぁなんて、つい後回しにしてしまいます( ̄ー ̄;

■>く~さん
く~さん、こんばんわっ☆
陣痛を促す運動を勧められるのは臨月に入ってからみたいです。
説明がわかりにくくてでごめんなさいね(^ー^)
マタニティスイミングを続けてても陣痛が起きないようだったら、
たぶん他の運動も勧められると思います。
でも、スイミングを続けている人は比較的陣痛の起きるのが早いらしいです。
おぉ、私も最近、朝起きると腰が痛いんですよ。
どうも仰向けに寝ていることで腰に負担がいってるみたいです。
お腹に「おもり」を載せて寝ているようなもんですからね。
そろそろ抱き枕を買おうかと考えているところです(^ー^)v
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。