スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それぞれの妊婦生活

【19週3日目】

今日もマタニティスイミングに行ってきた。
やっぱり血行が良くなるからか、行って帰ってくると便通も良くなる。

水中だと体も軽快に動くし、おかげでストレス解消にもなりそう。
その分、(一時間後)水から上がった時の体感重力がすごい。
夢から現実に引き戻されたような感じ。

さて、今日は久しぶり(?)に愚痴をひとつ。
旦那から聞いた話。

旦那が年末に、旦那の友達やその家族たちと集まって食事した際、
私が禁酒したり食事に気をつかったりしている話をみんなの前でしたところ、
旦那の親友の奥さん(二児の母)が、
私は妊娠中、タバコもお酒も飲んで好き勝手やってたけど全然平気だったよ。
と自慢げに話していたそう。

そんなもん自慢すんなよ。
とにかくムカついた。その場にいなくて正解だった。

彼女には二度と会いたくないと旦那に告げると、
同感。だってケラケラ笑いながら話すから、俺もみんなも引いてたもん。
・・・そりゃ引くわ
スポンサーサイト

テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ほろりさんの気持ち分かるかも。だって、いろんなことに気を使ってるのに、そんな風に言われたら・・・・。私もちょっと引いちゃうかも。。。

「あなたは平気かもしれないけど、子供がかわいそう」って言いたい!!
私も一人目を妊娠する前は、酒もタバコもドンと来いでしたけど、妊娠が分かってからはさすがにきっぱりやめましたよ。その人は、お腹の子を守ってやれるのは自分しかいないって考えなかったのかしら?

ほろりさん、こんにちは☆
こんな方がいるんですね(`ε´)
おなかの赤ちゃんのことより自分の「欲」を優先させてますよね・・・
赤ちゃんがかわいそう(;´д`)
全然平気だったのはあなただけで、赤ちゃんは苦しかったのかもしれないのに・・・
何の自慢にもならない、ただの恥。
今ちゃんと子育てているのか、子供さんがしんぱいです。

これは。。。ほろりさんに1票!!
空気を読めない自慢話をするかただ~(;´Д`)
その方の自由なのでとやかくは言わないですけど
それをみんなの前でいわなくてもですよね。。。
ほろりさんはスイミング頑張って
元気な赤ちゃんをうんでくださいね♪

お久しぶりです。ご無沙汰しております。
ほろりさんは、もぉ5ヶ月になるんですね!!
赤ちゃんも健やかに育っているようで、
うらやましい♪
不摂生している人にそんなこと言われても自慢になりませんよね。
健康オタクの私にとってはありえない!
いろんな母親がいるもんですね。
過保護すぎるのもいけないとは言いますが・・・
なにはともあれ、私は健康的なママになれるよう頑張ります♪

■>みゆさん
みゆさん、こんばんわっ☆
こういう負けず嫌いな感じの人って必ずいますよね( ̄ー ̄;
完全にベクトル間違ってますけど。
特にこの場合は赤ちゃんの健康にもかかわることなので、
本当に許せないって思いました。

■>てんきさん
てんきさん、こんばんわっ♪
私もお酒大好きで、時々飲みたくなりますけど、
いざ飲もうとすると全く飲めないんですよね。不思議なもんです。
中には、妊娠中にタバコがどうしても止めれないっていう友達もいましたけど、
お医者さんや栄養士さんに相談しながら、彼女なりに頑張ってましたよ。
自慢するなんてありえませんよね。
母親としての自覚ゼロで、ほんとびっくりです( ̄ー ̄;;

■>さゆさん
さゆさん、こんばんわっ☆
ほんと、ただの恥ですよね。それを自慢する神経がまず信じられません(>ω<;
実はこの人、今も1歳になる赤ちゃんを妹にあずけて、
しょっちゅうパチンコに行ってるらしいです。
旦那さんも、仕事が忙しくて子育ても奥さんに任せっきりになっているらしく、
何も口出しできないんだとか。両親そろって情けない・・・( ̄^ ̄)
こういう人たちは、最初から子供をもたないで欲しいですよね。

■>たぁさん
たぁさん、こんばんわっ♪
空気読めない人がいると、周りが気をつかいますよね。
その場に私がいたら、みんなもっと凍り付いてただろうなぁ( ̄ー ̄;
私も私で、頭に血が上ると空気読めなくなりますからね(笑)
でも、彼女みたいな人がいると、もっと頑張ろう!って気になります。
そういう意味では、いい刺激になりました(^ー^)v

■>ゆっちさん
ゆっちさん、おかえりなさいっ(^ー^)ノ
そうなんです。もう5ヶ月。そして明後日には6ヶ月目に突入します!
ちゃんと母親になれるんだろうかと弱気になったりしている間も、
お腹の中ではしっかりと育っていってくれてるようです。
私も、妊娠中は母親が健康的に過ごす事こそ、
最大で最低限の義務だと思います。
お腹の赤ちゃんは、何も選べませんからね。
ゆっちさんも、ぜひそのまま健康オタクを貫き通していってくださいっ☆

ヾ(*`Д´*)ノ" むかち~ん
私がその人にあったら血を見ますわw
なんせ「極悪犬」ですから♪

母性本能が欠如してますわね。
まぁ、怒ったりケンカしたりするのも
お腹に悪いのですが(^^;
気をつけますです♪

■>く~さん
く~さん、こんばんわっ♪
私の愚痴にお付き合いくださってありがとうございます(^ー^)
さすが極悪犬!頼もしい限りです☆
ぶちゃいく犬(ワタシ)はぶちゃいくなだけが取り柄なもので(笑)
でもお陰さまでスッキリしました!
こういうことは溜め込まずに、怒って愚痴ってサッパリした方が
お腹にも良さそうですよね(^ー^)
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。