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16週1日目

最近少し便秘がち。
ほぼ毎日あったお通じが、今は2~3日置きに。
やっぱり運動不足が原因かな。

体重が増えていない割りには、胸も少し大きくなったような気も。
しかし特に張っているという程ではない。

先週から牛乳を低脂肪乳に変更。
なぜなら、牛乳には脂肪分が多く含まれているから。
低脂肪で栄養価の高いスキムミルクにも挑戦してみる予定。

それと、ご飯は必ず玄米入りご飯。
白米2合、玄米1/2合、押し麦1/2合、合計3合。

塩分は控えめに。使うときはミネラルたっぷり天然のあら塩を。
砂糖は生協のキビ砂糖。
油はだいたいオリーブオイル。

うーん、後は何だろう?
葉酸、ビタミンC、カルシウム、香酢のサプリメントは毎日摂っている。

デザートや甘いものは、朝か昼に食べる。
インスタント食品とスナック菓子は食べない。
パン類も塩分が結構入っているので控えめに。

今のところは、こんな感じかな。

後は、早寝早起きと適度な運動!
とりあえず、来年から頑張ろう。
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テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

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うーん、勉強になりますねぇ。パンしか食べられない私には耳がいたい内容でした・・・・気をつけないとねぇ。食べ物は気をつかいますよねぇ。インスタントはなるべく食べないようにしてます・・・・が、旦那が隣でインスタントラーメンを美味しく食べるの見るとつい、一口!!てなっちゃいます^^;

便秘は妊娠前よりかなり快便です。朝起きたらもよおすのが早いです。

こんにちは☆
またまた寒いですが、ほろりさんのところは
雪大丈夫でしたか^^?
食事とかきちんと摂生されてるんですね~。
私だったらできるのだろうか?と思いますが、
さすがはママですよね☆
母親教室の臨月のお母さんのように、
頼もしいです^^。
これからまた一段と寒くなるでしょうし、
お体大事にされてくださいね♪

そういえば私も妊婦になってから玄米食始めました。うちは豪快にオール玄米ですが(笑)
始めてからもう2年半。やっぱり玄米食を食べていると腸が元気な気がします。

あと、プルーンもいいですよ。鉄分と食物繊維がたっぷり。妊婦さんには最適です。お通じよくなるといいですね!

ほろりさん、すごーーーい!!
食事はすでにきちんと節制しているんですね。
私も妊娠前は玄米ごはん100%でしたが、頑固な便秘が一気に解消されて、体への影響が大きかったです。
今は運動不足だし、その上こんな寒波で外出もままならないし、やっぱりお食事を変えていかないとだめかもしれませんね。うーん、勉強になりました。私もつわりにかまけて、怠惰なことやってたらいけませんね!
ほろりさんと一緒にがんばります♪

こんちわー。

ほろりちゃんはえらいねぇ。尊敬っす(* v v)。
ところで、実は間違って自分のブログを消してしまったのだ(大バカ)
・・・なので暇なときにでも、リンク先URL変えておいていただけたら幸いです。

ごめんねー(涙)

■>みゆさん
みゆさん、こんばんわっ☆
みゆさんはパンしか食べれないんですね。
でもあまり深刻に考えなくても大丈夫ですよ。
ちょっとした心がけでいくらでも改善できますから(^ー^)
同じパンでも、フランスパンは油分も控えめで腹持ちもいいですし、
玄米や雑穀入りのパンだと栄養価も高いですしね!
ぜひ色々と工夫されてみてください♪
インスタントラーメン、時々むしょうに食べたくなりますよね( ̄ー ̄;
たま~にだったら食べても大丈夫だと思いますよ。サラダなんかと一緒に。
お通じがいいのは、みゆさんがよく動かれているからだと思います。
私も見習わなきゃなぁ(^ー^)♪

■>ことみ☆さん
ことみ☆さん、こんばんわっ♪
毎日信じられないくらい寒いですねぇ(>ω<)
幸い雪は大した事ありませんでしたけど、まだまだ油断できませんね。
面倒な栄養管理も、ことみ☆さんだったらきっと
何でも手作りされて楽しくこなされるんでしょうね(^ー^)
私も気持ちだけは張り切ってるんですけど、体が追いつかなくて・・・
これだけ寒いと、普段の家事さえもままなりません( ̄ー ̄;;
来年から始める予定のスイミングも、こんな寒い中
果たして続けられるんだろうかと正直不安です。
でも、皆さんのお手本となれるよう頑張ります(^ー^)ノ

■>てんきさん
てんきさん、こんばんわっ♪
オール玄米とは、ほんと豪快ですねぇ!!うちも少し増やそうかなぁ・・・
でも食費がなぁ・・・よし、お義母さんに相談してみよう(笑)
プルーンもすごく良さそうですね!
結構勧められるんですけど、あの味がちょっと苦手なんですよね( ̄ー ̄;
でも液状のだったら何とかイケルかも。
近々挑戦してみます!ありがとうございます☆

■>りんさん
りんさん、こんばんわっ☆
つわりの方はいかがですか?
今はとりあえず食べられるもをしっかりと召し上がってくださいね。
私も今出来ることから少しずつ始めるように心がけています。
正直に言うと、嫌なことは後回しにしてるって感じです( ̄ー ̄;
早寝早起き、適度な運動、ゆっくりお風呂に入る、この3つが今後の課題です。
私、面倒でいつもシャワーなんですよね。
血行を良くするためにも湯船にきちんと浸かった方がいいってわかってるのに・・・
私もまだまだです。りんさん、一緒に頑張りましょうね♪

■>ナンシィさん
ナンシィ姉さま、こんばんわっ♪
姉さまに尊敬してもらえるなんて・・・恐縮っす。むふふ。
あらら、ブログ消しちゃったですか。
だめじゃないですか。ちゃんとバックアップとらないと!
なんて言いながら、私もさっきとりましたけど(笑)
リンクの変更、お安い御用です♪
新たな気持ちで、また書きつづっていってくださいね☆

私もプルーン派ですよ。
ちょっと便秘かな?と思ったら
プルーンドリンクを食後に飲むようにすると
2日くらいで効きます。

病院で貰ったお薬はあまり効かなかった^^;

■>く~さん
く~さん、こんにちわっ☆
ほほぅ、プルーンドリンクってのがあるんですね。
今日早速ドラッグストアに寄って探してみます♪
便秘はやっぱり健康的に解消したいですからね。
プルーンはそれ以外の色んなことにも効きそうですし。
情報ありがとうございます♪
プロフィール

ほろり

  • Author:ほろり
  • 結婚3年目。35歳の兼業主婦です。
    予定日は6月10日でしたが、
    5月29日に無事男児を出産しました。
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